kikiとのくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS いいことありますように。

<<   作成日時 : 2012/01/06 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

今年もよろしくお願いいたします

今回も年末年始は親の家で年越しをして、

翌日はパパの親戚で新年会といういつも通りに過ごしました。

今年はチャチャの病気は落ち着いているので

3日に休日診察に行くだけですみました〜。

去年の今ごろはとにかく毎日くらい通っていたので

元旦ももちろん朝から病院でした。

この動物病院では病気が重いと年末年始、連休も予約で診てもらえます。

その時は先生が一人で受け付けも診察もお会計もしているので

申しわけないのですけど。

あ、料金はいつもと同じですよ。

飼い主さんたちは、自分たちで、順番を確認して

次の方〜と呼ばれるとちゃんとズルしないでいくんです。

重症の子が多いから飼い主さんもみんな優しいです。

だから、ここに来る子は幸せだなぁっていつも感じます。


今年はいいことあるかなぁ〜

そんな思いでタイトルを書きました。

あ、そう言えばパパが思いつきで買った宝クジ!

連番で20枚だから300円二枚あたりだけ、って思ってたら

なんと!3000円も一枚当たってました。

たかがって言われそうだけど、うれしいよね。

わが家は家族三人だから外食できるよ^^

こうやって宝クジにはまっていくんだろうなぁ。

わたしは宝くじを自分だけで買ったことがありません…。

昔同僚とシェアして買ったことはあるけど。

特別いいこともなくていいけど、

毎日が平穏に過ぎてゆくのがいいな。

皆さんにとっても、いいことがある年になりますように。


ここ二日ばかり風邪でちょっとダウン気味です。

娘の風邪がうつったようです。

なんたって100パーセントうつります。

明日から3連休ですね。

いいお休みを。



画像


病院はイヤだけど慣れたにゃ。チャチャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
寝姿もかわいい!
まあ、お正月から宝くじ、高額でなくてもあたることは何となく良い年になりそうな予感をくれましたね。縁起ものですから、気分が良いことでしょう!
今年もよろしく。
arara
2012/01/06 16:49
いつもの年末年始が迎えられたってことは素敵なこと。
とても良心的な動物病院にも恵まれてるし(^−^)
そのうえ宝くじ3,000円?
そのくらいの額がちょっぴり嬉しくていいかもね?
小さな幸せの積み重ね、そんな年になるのかな(^−^;
今年もどうぞよろしくね(^0−)v
そん
2012/01/06 17:14
近くに良心的な病院があっていいですよね
動物病院はそういうとこ、凄く差があって営利目的のところも多いですから
宝くじ当たるって滅多に無い!
幸先いいですね〜
3000円嬉しいですね〜ぱっと使いましょう(笑)
タフィー104
2012/01/07 04:57
今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね〜
私も年末にかかり付けのペット病院き完全に
お休みだったから、急遽お正月の昼間でして
いた病院を見つけメリーを見てもらいました。
何かあったら休みでも電話していいら・・・
と心強いドクターにあえて今はホッとしています。
検査からレントゲンもそこだったから今の状態が
わかりやすいその病院になりました。
前の病院は長くお世話になったけどすごく混んでて
待ちます。嫌ではないのだけどスグに診てもらいたい!
爆弾かかえのメリーなので待つよりいいと思って〜
Merrypekorin
2012/01/07 11:13
ウチもアイちゃんがよく病院通いを
していたのでお休みでも看てもらえる
病院はありがたいです。
今年は皆が健康で過ごせるように
神社さんで祈願してきました。
年越し間もない頃に、ギックリ腰を
再燃しえしてしまったからねぇ〜。(苦笑)
おかん
2012/01/08 00:39
そうです。
額の大小ではなくて、縁起物って感じですね。
今年はまたいろいろありそうですが、うまく乗りきれれば、と思っています。
araraさんへ♪
2012/01/08 16:53
小さないいことの積み重ねって大事よね。
今年のお正月もみんなで過ごせたし。
また今年も問題を乗り越えていかなきゃ。
今年も仲良くしてね〜^^
そんちゃんへ♪
2012/01/08 16:56
いつもの獣医さん、かなり良心的です。
だから、たぶん利益は少ないのかなぁ。
建物は古いし、けっこう臭い(ごめんなさい)
動物病院って人間のと違って、ある程度自由に診察料を決められるようですね。
だから、どういう先生かで内容も違ってきますよね。
この先生はすごく動物が好きみたい。
あたりまえだけど、そういう気持ちがでてるのだと思います。
タフィー104さんへ♪
2012/01/08 17:01
メリーちゃん心配ですね。
合う動物病院を見つけるのもけっこう大変ですね。
長時間毎回待つと、動物も大変です。
いつも行くここはわたしが今は時間が自由なので空いている時間を予想して行っています。
慣れたとはいえ、やっぱりイヤみたいなので、早く帰れる方がいですものね。
メリーちゃんお大事にね。
Merrypekorinさんへ♪
2012/01/08 17:05
アイちゃんは残念でしたね。
でも4匹のキジの子たちかわいい〜
見せてもらいましたよ。
新年早々ぎっくり腰!痛そう…。
どうか寒いけど、大事にしてね。
おかんちゃんへ♪
2012/01/08 17:08
宝くじがあたるなんて、いい運気がきてる予感
何気ない普通の生活がとてお大切に思えます。
風邪の具合はいかがですか?
今年もよい年でありますように。

2012/01/09 09:43
おめでとー!
8日に退院してきたよ。
おかんと、nodokaちゃんも来てくれました。
冬じゃなければrossoさんも、って思ってしまいました。
(=^・^=)ちゃんも皆も元気で。
風邪、早く治してね。
今年もヨロシク!!w
               betty^^♪
betty
2012/01/10 08:11
遅まきながら…
あけましておめでとうございます!

私もいつもと同じお正月でした。
お休みでも看てもらえる動物病院なら安心ですね。
お互い健康には気をつけて、1年を過ごしましょう。
今年もよろしくお願いします。
まひる
2012/01/10 17:54
そうでしょう?
ちょっと良い予感。
普通の生活を続けられること。
月さんの言うとおり、普通の生活って大切ですよね。
風邪は治りつつあります。ご心配おかけしました。
月さんへ♪
2012/01/11 17:55
おお〜!
ごめんね〜よく見てなくて。
退院おめでとう!
次回は病院じゃないところでみんなでオフ会したいね!
この風邪たちが悪くて、うつったら大変だったよ。
こちらこそ今年もよろしくね。^^
bettyちゃんへ♪
2012/01/11 17:58
こちらこそ、今年もおつきあいくださいね。
いつもと同じお正月っていいものですね。
そんなことを考えるお正月でした。
ペットも人間も健康で良い一年でありますように。
それが一番よね。
まひるちゃんへ♪
2012/01/11 18:01
久しぶりに、ブログ拝見^^
猫ちゃんかわいい〜(。◕‿◕。)そこに写ってるお手手はどなた?^^
また、お邪魔しますね〜

りんご
2012/01/18 01:16
こんにちは♪
試しにスマホからこちらに入ってみました(*^^)v
届くと良いのですが•••
チャチャちゃん可愛いです♡
ちぃ坊
2012/01/26 12:37
来てくれてありがとう!
この手はうちの娘よ〜
わたしも昔はこんな手だったのになぁ。
りんごちゃんへ♪
2012/01/26 14:34
ちゃんと届いてますよ〜
たまにコメントもうまくUPされないんですよね。
????です。
ちぃ坊さんへ♪
2012/01/26 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいことありますように。 kikiとのくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる