kikiとのくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスだよ。

<<   作成日時 : 2011/12/25 16:16   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

今年もあと一週間!

今日は25日クリスマス。

画像


やっとこさ飾ったツリーも明日は撤去。

このツリーは2代目。

白いリボンは娘と手作り。

一代めのは、今はいないミミが飛びついてボロボロに。

ミミは光モノに目がなくて、暇さえあれば、

ツリーについているデコレーションにじゃれまくり。

今から思うと、ミミほどクリスマスを楽しんでた子はいなかったかも。

画像


ケーキもすでにお腹の中。

パパは食べないから、娘とふたりでおいしくいただきました。

昨日、娘のピアノの発表会も無事終了。

クリスマスソングも多くて、とても楽しめました。

娘の弾き間違いも、まぁ、いいか。

これで今年のイベントは終わり〜

やれやれ…。

でもまた来年は

ピアノとバトンの大がかりな発表会があるそうです。とほほ。

そうそう、その前に受験!

その本人は、お友達とクリスマスパーティだとかで、お出かけ中。

母はちょっとのんびり、PCの前。

豪華なプレゼントよりも、お食事会よりも

なにより家族が元気なのが幸せ、と感じた今年のクリスマス。

皆さんはいかがでしたか?



画像


しめだされたにゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は家族全員が集合。食事を一緒にしました。
娘ちゃんの発表会,お疲れ様でした。
一番前で居眠りはしなかったですね。(笑)

これから年末…
あわただしいですね。
おいちゃん
2011/12/25 17:09
お久しぶりです。

我が家のにゃんも光り物には
眼がありません。( ̄▽ ̄;)
特にアイちゃんは・・・。
クリスマスを前に突然、
虹の橋を渡ってしまいました。
今は、縁があってやってきた
キジトラ4兄妹がじゃれまくって
います。( ̄▽ ̄;)
おかん
2011/12/25 20:09
ステキなツリーですね〜^^
私の家はギリギリ昨日出しました〜^^;
今日は家族でクリスマスパティーをしました(。◕‿◕。)ケーキ2個目明日今日作らなかったケーキ作って食べます^^;太る〜〜〜
りんご
2011/12/26 00:22
家族団らんが一番
とてもいいクリスマスでしたね^^
後は、忙しい年末ですね(笑)
タフィー104
2011/12/26 03:08
クリスマスツリーにじゃれる猫、想像しただけで嬉しくなります。
ケーキがとっても日本的な飾り方で、思わずニコリとしました。こういうケーキ、こちらでは見たことがないから。これは絶対に日本のモノ!と。
arara
2011/12/26 04:49
我が家もそろそろ変え買えが必要になって
きました〜まだ使えるのだけど枝が少し
みすぼらしくて、電飾が光ってると目立たない
のですが、明るい昼間が目立ちます。
来年の値下がり時期が狙い目です。
Merrypekorin
2011/12/26 14:42
こんばんは〜
我が家のクリスマスは、
ミニツリーを飾ってチキンとケーキを
いただきました♪
娘さん、やっぱり若いですね。
発表会や受験が控えていると言うのに、
お友達とクリスマスパーティー!
このフットワークの軽さは、
若さならではですね。
これから大掃除週間です。
遅すぎますね(^O^;)
まひる
2011/12/26 18:16
大きなツリーにかわいらしいクリスマスケーキ!
やっぱり華やかでいいわね〜
我が家は小さなツリーやサンタ、ケーキはご近所からいただいた
シュークリームとエクレアだったわ(^0^;
来年もいろいろあってばたつきそうね。
お母さん、がんばって〜(^0−)v
そん
2011/12/27 20:23
はい、居眠りはしませんでしたよ。
一番前ですからねぇ。
ことしもあとわずか。
雪かきがなければ楽なんですけどね。
おいちゃんへ♪
2011/12/28 23:51
おお〜おひさしぶりです〜。
お元気そうで何よりです。
アイちゃん、残念でしたね。
お別れはほんとに悲しい…。
でもその子を忘れないでいてあげることが
大切だとわたしは思っています。
キジきょうだい、UPしてください!^^
おかんちゃんへ♪
2011/12/28 23:54
ツリーをだすのもけっこう大変。
そしてしまうのもねぇ。
ケーキ2個目!ですか。
手作りなのね〜いいなぁ〜。
りんごちゃんへ♪
2011/12/28 23:57
この時期はなんだか落ち着かないですね〜
でもけっきょく、いろいろ残したまま新年に。
無理するのもどうかな、って毎年こうです。^^
タフィー104さんへ♪
2011/12/28 23:59
ツリーの木に飛びつかれると
枝が開いて、変になっちゃうんですよ。
飾りもずいぶん、ボロボロでした。
ケーキはこのお店おいしくて好きなんです。
でも飾り付けはいまいちかも。
これって日本的なんですね〜
araraさんへ♪
2011/12/29 00:03
今のツリー本体はスリムなのが流行りみたいです。
時期はずれだと安く買えるけど
気に入ったのがなかなかなかったりして。
うちは飾りをもう少し新しくしたいなと思っています。
Merrypekorinさんへ♪
2011/12/29 00:15
大掃除!
まだ全然。遅すぎです。
こういう時にすることがいろいろ重なって、
落ち着かないです。
クリスマスが終わると怒涛のように日々がすぎていきますね。
まひるちゃんへ♪
2011/12/29 00:20
今年は久しぶりにケーキを買いました。
3日かかって食べましたよ。
食べる人数が少ないとホールケーキは大変ですね。
来年はまた行事がたくさん。
母はがんばらないと。
そんちゃんへ♪
2011/12/29 00:27
今年は家でクリスマスを過ごした方が多かったようですね。
例にもれず、うちも家族でクリスマスでした。
娘もいい年して彼氏もいず、宅飲みです。
うちはツリーなんて出した日にゃ、その日のうちにオシャカでしょう。
今年の12月はなんて寒いんでしょう。
そのうえ雪も多くて…。
どうか風邪などひかず、良いお年をお迎えください。
ちゃわん
2011/12/29 23:32
リボンのクリスマスツリー、素敵〜!
今年は流行っているのかしら?わが町のクリスマスツリーも
今年はリボンがデコレーションなのですヨ。
クリスマスケーキもかわいくて美味しそう〜。
懐かしいなぁ。食べたい♪(笑)
今年もあとわずかですね。そちらはとても寒そうですが
体に気をつけて、良い年末年始をお迎えくださいね。
Yukako
2011/12/30 01:56
うちのほかのネコたちも若いころは
目がキラキラしてましたが
10歳を超えたあたりから感心が亡くなったようです。
kikiはもとからあまり興味なし。
ネコもいろいろですね。
今年は寒い上に雪が多いですね。
今年はとくにろくに除雪してもらえないので
危険すぎて、疲れます。
ちゃわんさんも良いお年をおむかえくださいね。
ちゃわんさんへ♪
2011/12/31 15:26
このリボンは5年くらい前に
白いのが欲しくて作りました。
ブルーと白で統一したいという娘の希望でした。
デコレーションも流行がありますね。
こちらは大きなデコレーションが流行っているみたいです。
ケーキ懐かしいですか?
日本独自のものなんでしょうね、こういう飾り。
このお店のは昔ながらといった感じです。
Yukakoさんもお忙しいですよね。
良いお年をお迎えくださいね。
Yukakoさんへ♪
2011/12/31 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスだよ。 kikiとのくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる