kikiとのくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ…

<<   作成日時 : 2011/12/16 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

あと、もう少しでクリスマス。

FMから流れるクリスマスソングがいい感じです。

画像


マルちゃん、耳がすっごく遠いみたいで

寝てる時もネコは呼ぶと耳がぴくっとするのに無反応。

で、体に触れると、はっとする。

鳴き声もすごく大きくなって、ときどき大音量で鳴いてます。

獣医さんもあまり聞こえてないんだねぇ、って。

耳が遠くて大声で話すお爺さんみたいね。


この12月は娘の受験に加えて、

発表会がふたつ。

どちらもミニコンサートだけど、バトンとピアノ。

娘は勉強のために好きなお稽古事を休むなんてありえないんだって。

母は心配するのみ…。

そういえば、娘はやっと自分の部屋で勉強することにしました。

机もなかったので、買おうかと思ったけど、

新品の食卓テーブルが余っていて、それを使うことに。

とにかく広いスペースがいいらしい。

椅子だけはネットでいいものをパパが見つけて購入。

すっごく座りごこちがいいらしく、眠くなるんだよね〜だって。


先日、ある場所で七宝焼の講習をお願いされてしてきました。

ボランティアなのですが、自分が何か出来るのがすごく楽しい。

自分は普段はいろんな種類の材料を使っているけど、

そこでは限られたものしか使えない。

工夫して、いいものを、きれいな物をつくりださなければ…。

でも半日とても楽しく、過ごさせていただきました。

最近、家族のためだけに、が多くてちょっと疲れていたけど、

こうやって、外に出るのは自分のためにいいことかもしれないなぁって感じました。


今日は金曜日!

主婦も忘年会がしたいわ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
家族は何よりも大切だけど、一生懸命なりすぎると疲れることもありますよね。たまに、外にでるのって主婦には大事かも。近かったら忘年会やりたかったー!!
momonyan
2011/12/16 16:59
娘さんのお受験はまだまだ続きますね〜(>_<)
お稽古事が好きなんて、いい娘さんじゃないですか!
私はお稽古を好きだなんて思ったことありませんよ〜(笑)
母もたまにはいち女性として、外で暴れたい(?!)ですよね。
近ければすぐにでも女子会を開催したのにな〜って思います(^∇^)
まひる
2011/12/16 17:24
バトンとピアノとお勉強〜
忙しいのねえ(^−^;でも頭を切り替えて気分転換して
静と動の両方のことをするっていいと思うよ!

七宝焼!そうだ、以前作品をいくつかアップしてくれたよね。
素敵だったもん。
好きなことを誰かに教えてあげられるって最高ね!

忘年会?を兼ねた女子会はすでに2回終了〜
あと3回予定あり(^−^;
私、結構元気でしょ?(^0^)
そん
2011/12/16 18:38
あら〜っ・・講師いいじゃないですかぁ〜
ボランティアでも人に何か手作りのものを
作るお手伝いってとても良いですよ
頑張って〜そして楽しんでもらってくださいね。
猫も犬も症状は似ていますね。
メリーも時々触れるとすごくびっくりされるん
ですよ〜
Merrypekorin
2011/12/16 18:56
自分の好きなことが活かせてよかったですね
やりがいってこういう時にできるんでしょうね
にゃんこも年取ると耳遠くなるんだ!
そりゃそうか〜でもなんか、ほのぼのした話だよね^^
タフィー104
2011/12/17 08:00
いよいよ年の瀬ですね。 忘年会、新年会、主婦の私は主婦同士で忙しく開いていますよ〜! 同じような立場の人とはすぐにお友達になれますから、それにまめに出かける人なので、あちこちから声がかかります。rossoさん、是非そんな関係を作って少し遊んでは?
arara
2011/12/18 17:38
そっか、猫はすごく耳がいいものだと思っていましたが、やっぱり年を取ると遠くなるんですね。
娘さんは習い事が命なんですね。
打ちこめることがあるっていいじゃないですか。
勉強も大切ですけど、勉強ばかりだと息詰まっちゃいますからね。
七宝焼き、私大好きなんです。
いいな〜、私もやってみたいなぁ。
忘年会時期ですよね〜。
私は今年は1回だけ参加する予定です。
ちゃわん
2011/12/18 23:32
それほど熱心な主婦じゃないんですけどね〜
たまに煮詰まりますね。
やっぱり元気になったら仕事しようと思います。
近くに住んでたら一年中忘年会かも…。
momonyanさんへ♪
2011/12/20 15:12
え?まひるちゃんはお稽古ごとが苦痛だったんだ〜
そういえばわたしの同級生もそう言ってたっけ。
うちの子はそう熱心でもないけど、
楽しいらしいですよ。
そうね〜^^主婦も暴れたいわ〜
ほ〜んと、何もかも忘れたい!
まひるちゃんへ♪
2011/12/20 15:17
忘年会が3回も!いいですね。
楽しいことはいいことだもの。
うちの子、この二つにまだ絵の教室も行ってます。汗
でも、大人になると勉強は忘れちゃうけど
好きなことは楽しみで残るものね。
そうそう、そんちゃんの好きな色合いとか種類とか
教えてもらえたら、アクセ作りますよ〜♪
そんちゃんへ♪
2011/12/20 15:24
今回初めて一人で講師をしてみましたが
なかなか楽しく大変?でした。
でもわたしの力じゃお金はいただけません(>_<)
pekorinさんももし機会があれば
わたしでよかったら、一緒にやりましょう。
病院に通っていると、
ワンちゃんは目が悪くなる子が多い気がします。
ほんと人間と同じですねぇ。
Merrypekorinさんへ♪
2011/12/20 15:29
やりがいって見つけないとできないものですね。
なんだかしみじみ思いました。

ネコも年をとると、歯がなくなる、耳が遠い、足腰が弱る…
人間とおんなじです。(*^_^*)
タフィー104さんへ♪
2011/12/20 15:34
araraさんは相変わらず多忙そうですね^^
わたしも仕事をしていると、
出かける機会が多かったのですが
同じくらいの年齢の主婦はみんな仕事で忙しいです。
家に居る主婦は今は珍しいです。
それでも新年会は2つ、予定されてます。
araraさんへ♪
2011/12/20 15:39
耳が遠くなるのと歯も抜けてきますよ。
マルはまだありますが。
足腰も弱ってきていて、動きもゆっくりです。
うちの子は塾に行ってないので、そのぶんお月謝にいってます。笑
ま、息詰まるほどは勉強してるように見えませんが。
ちゃわんさんも機会があったら一緒に七宝焼きやりたいですね。
道具は全部あるんで、OKなんですけど。
好きなこと、楽しいことはいっぱいあると人生が楽しいですよね。
ちゃわんさんへ♪
2011/12/20 15:46
こんばんは
早速お邪魔しました〜^^ネコちゃんかわいい〜♥
娘さん受験生なんだ〜うちもだよ^^
あと少しで受験。今ごろあせって、勉強してます
また、お邪魔しますね(。◕‿◕。)
りんご
2011/12/20 17:34
おはよう^^
自分の時間って必要よね。
娘さんも打ち込むものがある時は結構勉強も上手くいくもの。
大らかに見てあげましょう。
今、rossoさんのコメントに返信する途中。
飛んで来てみた!(笑)w
                     betty^^♪
betty
2011/12/21 08:57
ありがとう!
さっそく来てくれたのね。
お互い受験生の親だね。
うちは緊迫感なし。
今日も友人と出かけてるよ。ふぅ〜
りんごちゃんへ♪
2011/12/25 16:18
うん、わたしはおおらかだよ。
って子どもは全然そう思ってないだろうけど。笑
でも好きな物があるっていいよね。
大人になるとそういうことが気持ちの上で大きいよね。
bettyちゃんへ♪
2011/12/25 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ… kikiとのくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる