kikiとのくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走。受験と出会い。

<<   作成日時 : 2011/12/02 17:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

とうとう師走がやってきました。

あれもこれも、ほどほどにやって、無事に今年が終わりますように。

画像


わが家の暖かいところにネコあり。

一日中暖房の前で寝てて、ひからびないのかなぁ。心配。


この秋のメインはなんといっても

娘がどこを受験するか、決めること。

親子で意見が食い違い、15年目にして親子の断絶状態に。

それでもなんとか、受験校が決まり、

三者面談も無事終わり、

後は受験勉強するだけに。

担任の先生もしっかりやりなさい!と。

不合格って想像よりずっとショックです。

経験者のわたしが言うんだから間違いない。

がんばっておくれ、娘〜。


そして、この秋は三人のブロ友さんと会えました。

ずいぶん前、(10月!)になりますが、

bettyちゃんとランチ。

ハンバーグランチを食べながら、たくさんおしゃべり。

bettyちゃんと会うのは3度目?かな。

食べる、しゃべるで、あっと言う間に時間がたちました。

また、春になったら、ランチしようね!

ちゃわんさんとは、まるっきり初対面だったのに

やっぱり、ケーキセット食べながらのおしゃべり。

ずうっと前からのお友達みたいでした。

来年はコンサート行きましょ、そしてご飯もね。

三人目はあっこさん。

先日こちらに旅行で来てくれました〜

ネコとお酒が好きなわたしたち。

今回はビール飲みながらたくさん話しました。

ずいぶん前からのブロ友さんなのに

会うのは初めてで、すっごくうれしかった!

今度は暖かい季節に来てね。ビールのみましょ。


と、娘の受験で少し頭が痛いけれど、

楽しんで暮らしています。

それにしても、合格してね、娘。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
受験校を決めるのに親子で意見が食い違って
親子断絶状態になってたの???
それ、すごいね(^−^;何がそんなに
違っていたのかしら?
決まって良かったけど。
後は・・・そうよね、本人次第だわ。
無事合格を祈ってます♪

ブログ友に逢うって不思議な感じよね。
よく知っているようで、顔は知らないとか・・・
初対面でも話がすぐ通じちゃったりね
(^−^)
私も逢いたいなー。ちょっと遠いけど。
そん
2011/12/02 17:55
いや〜ん(≧∇≦)
ねこちゃんのお姿がとってもかわいい〜♡

受験のことで親子断絶状態?!
今は受験校が決まって落ち着いたみたいですけど…。
後は娘さんが勉強を頑張って、合格するのみですね。
母は心配でしょうね。

ブロ友さんに会うのって、いいな〜(>_<)
私も一度ブロ友さんに会ってみたいです。
今はご近所のブロ友さんがいないのがちょっと残念です(^_^;)
まひる
2011/12/02 18:43
酒ブロ友(笑)たくさんのブロ友さんに会ったけど、あんなに豪快に一緒に飲めた人は初めてです。楽しかった(*≧∀≦*)意見が食い違う…娘さんにも、しっかりとした考えがあったんでしょうね。逆に親のいいなりよりよっぽどいいですよ(*^^*)今度は暖かい時季に行きまーす、
momonyan
2011/12/02 20:35
受験生には、ナーバスな季節ですね
いよいよ追い込みだし
後で後悔ないように見守りたいですね
ブロ友さんに敢えて充実ですね
・・・ウェブリブログって北海道率高くないですか(笑)
タフィー104
2011/12/03 13:21
猫って、どこが暖かいかよく知っているんですよね!一番良い場所には必ず猫が寝ているって家が多いと思います。
ブロ友って、何となく以前から知っているような感覚になるのでしょうね。特に長くその人のブログを読んでいると、そこには人間性をくっきりと感じてしまいますよね! お嬢さん、受かるといいねえ。
arara
2011/12/03 20:46
私も公立高校失敗組です。
なるべくなら失敗させたくないのが子供の受験。
でも,志望校に入ったからと行って将来が決まる訳じゃないし…。
かえってそれからの努力が大切だものね。
だからといって…
受験勉強は手を抜いちゃ後悔する。
後悔しないだけの努力をして失敗したのなら…OK。
がんばれ!娘ちゃん。
ブロ友さんとあえて良かったですね。
次は…ね。(笑)
おいちゃん
2011/12/05 14:21
短期間に私も含めて三人と会われたのですね。
ブログやTwitterではいつもお会いしてるから、初めてって気がしないですよね。
また暖かくなったら会いましょう。
そちらも雪、すごいでしょう?
受験校は将来をも左右するから、慎重に選ばないとなりませんよね。
うちのはランクを下げて手堅く受験しましたが、ずーっと後悔してましたよ。
娘さんもいろいろ後悔しないように、これから踏ん張らないとね。
自分のやる気次第ですからね。
ちゃわん
2011/12/05 14:48
親子の断絶は大げさかと思うけど
けっこう険悪だったわ〜
問題はあまりに娘がラクしようとしてることなのよね。
ラクな方がいいっていう親も多いけど
先を考えるとそうはいかなくて。

そんちゃんとも会いたいわ〜
今にもっと元気になって、会いにゆくわ!
そしてコーヒーに
いろんなものがついてくるモーニングセットを注文してみたい!
そんちゃんへ♪
2011/12/06 00:20
うちのネコたちほとんどこの状態。
暖房機とソファの間が最高らしいわ。

うちの娘、なんだかのんびり超マイペースです。
もう志望校は決定してるからがんばってほしい!

まひるちゃんももっと近くだったらねぇ。
今回も二人は道内の人たちなんですよ。
いつかお会いできたらいいですね!
まひるちゃんへ♪
2011/12/06 00:26
え!豪快ですかぁ。
そうかな?普段と同じです(爆)
でもほんんとおいしく楽しい時間でしたね。
次回はぜひ暖かい季節にいらしてください。
また豪快に飲みましょう。笑
momomyanさんへ♪
2011/12/06 00:31
うちの子はナーバスとは遠い…。
わたしのほうがそうかも。
なんだか気がもめるんですよねぇ。

わたしのブロ友さん道内の方が多いみたい。
やっぱり寒さに耐えてるところが親近感かしら〜
タフィー104さんへ♪
2011/12/06 00:34
ネコの居心地のいい場所探しはすごいです。
最近kikiは床に洋服やタオルを落として座ってます。
落とすんですよ!そういうところの知恵はさすがです。

なぜでしょうね、ブログの文面で気が合いそうとか
思えて、実際に会っても当たり!なんですよ。
やっぱり文に性格とか人間性とかでてるんでしょうか。
araraさんへ♪
2011/12/06 00:40
ほんと次回はぜひ!
一番近くにすんでるのにね〜笑

今は公立高校も推薦入学があるのにびっくりです。
それもランクが上の進学校でも。
うちの子の友人たちも推薦の子が多いですね。
生徒会役員の子は有利らしくて、ちょっと腑に落ちない。
勉強だけじゃないってことなのかしらね。
今と昔、ずいぶん事情は変わってますね。
おいちゃんへ♪
2011/12/06 00:45
雪、降りましたね。
通勤が大変でしょう?
気をつけてくださいね〜

ちゃわんさんと会ってから娘の受験のことで
バタバタとしてしまって、ちょっとお疲れでした。
うちの子の友人は私立の専願や公立推薦ばかりで
一般入試の子は少ないんですよ。
だから娘もなんだかのんびりしてて。
焦るのは親ばかりで…。
どこに行くか決まったらぜひまたご飯でもしてください。
それにしても、雪イヤです〜
ちゃわんさんへ♪
2011/12/06 00:51
おはよう〜〜!
そうねー、あったのは10月ネ。
何と月日の経つのの早い事。
また会おうね。

それと、娘ちゃん、受験、クリアして欲しいね。
そして高校生活をエンジョイするのだ。
応援してまーす!!w
                  betty^^♪
betty
2011/12/06 07:08
もう12月だものね〜
来年春にまた会いましょう♪

娘、合格してほしいわ〜
そうそう高校生活エンジョイして。ほどほどに。笑
みなさんの応援がありがたいです。
bettyちゃんへ♪
2011/12/07 14:13
楽しいひと時よかったですね〜
私も前に誘われたことがそういえば
ありました〜行けなかったけどね
そういう時間は貴重ですよね・・・
受験生がんばれ〜体調も調えてよい春が
来ます様に・・・・
Merrypekorin
2011/12/07 15:19
そういえば以前お誘いしましたね。
ぜひ、季節が良くなったらお会いしましょう。
やっぱり初対面とは思えないのでしょうね。
うちの受験生はなんだかのんびりしてますよ。
気になるのは親ばかりです。とほほ。
Merrypekorinさんへ♪
2011/12/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走。受験と出会い。 kikiとのくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる